もうすぐ春ですね。

なんかとりとめなく鬱々としている間に1週間とか経ってるワケですけれども。いやー、スゴイね。何がスゴイって花粉だよ花粉。もうなんか目とか腫れちゃっててそれだけで気分がブルーに。つーかアレだな、目が腫れぼったくなってると眠いよね(そういうことかー)!

いやもう、巡回とかも全然してないんすわ。1日5時間とかやってた頃が嘘のようっつーかむしろ嘘であって欲しい。いつでもそれくらいの巡回ペースに戻せそうな自分が恐い。つーかミニゲーで5時間潰していられる今の自分の方が恐い。オンラインゲームとかやらないくせにアリエナイ時間の消費量。いや、ほんとフリーセルとかで半日潰せるから私。頭使うゲームはすぐ飽きるくせに、サルでもできるゲームだと果てしなくはまる、それが私。とりあえず今日は社外会議で普段に増してヒトがいないので、のびのびと巡回とかしてみよーかと思います。あー日常日記も書いてないなー(仕事する気配はどこに)

ホントはお外に散歩に行きたいなあ、いい天気だし。だから仕事は。私の仕事PCのデスクトップは先月から桜が満開なんですが(どっかの壁紙館みたいなとっから落とした)壁紙も面白いよね、なんかカレンダー付けれるヤツとかあったりして。そーいや、リアルをともだちが写真撮るのにはまってた頃、投稿性の壁紙館みたいなトコに何点か写真を出してらしいんですよ。んで、そこで、人気投票っつーかダウンロード数のランキングとかがあったのかな。

空写真とか、花とか、いくつか出した作品を見せてもらって、「で、この中でどれが一番人気だったと思う?」と聞かれたんですが。なんかねー、観光地で撮って来たという滝の写真がダントツ一番だったらしい。なんつーの、ザ・日本の景色、みたいな。私的には結構以外なエピソードだったんですけどね、なんか「あー、そういう写真って、着実に需要があるモノなのだなぁ」とか思って。企業とかがCM用カレンダーとかに使うために選択したのとは違うじゃん、万人ウケを狙ってとかいう選択じゃなくて、個人が自分がスキで使う用に落としてるランキングでも人気なんだなーと。いや、いーんですけどね滝。みんな渋いなーと。

んで私のデスクトップはというと、会社のは前述したとおり桜が満開、自宅のは別の知人が撮ったセピアのコーク瓶がなんか気に入ってずっと使わせてもらってるんですが。会社PCのは気分転換という名のもとに時々弄ったりしてるんですけどね。一時期『砂漠』とかだったりして深層心理が如実に出てたりしてちょっと危険。まー何だ、日本の名景とか見てると旅立ちたくなったりするので桜とかで和んでるのがいいんじゃないかと思います。花見行きたい、花見。