書き逃げ。

はいどーもー。(←日記にあるまじき出だし)

えー、ちょっと微妙なテンションのままここ数日お送りしておりますが。なんかね、んとね、私は、たとえば自分が何かあったときとかに、をともだちとか近しいヒトに対して、『構ってもらいたい』というより『放っておいてくれ』という要求の方が比率が高いメンタリティの持ち主で。

でもそれは『全く構わないで欲しい』ということではなくて、『構い方』とか『構う程度』とかに対する要求が細かいということであって。どんだけ甘えれば気が済むんだっつー話だけれども、んーと、欲しい分しか欲しくないのね。

泣きたいときに「僕の胸でお泣き」とか手を広げてくるよーなタイプには、そのまま胸倉にドロップキックとかかましたい衝動にかられる、いわゆる可愛げのないタイプなんですが。ほんとごめんなさい無理。

『公開日記』という形態は、例えばメールとかのように直接的ではなく、でも黙しているワケでもなく、ワガママな自意識を抱えてるヒトには適したツールだと思います。そんなカンジ。