いわゆる愚痴日記。

いくつも同じようで同じじゃない帳票を開けて、アッチのデータをコッチに張って加工してコッチをアッチにやってえーと、とかやってる間に、違うトコに張っちゃってて全部やり直しなんだけどどっからやり直せばいいの?とか、そーいう展開になってきたので息抜きに日記書きます。そんな更新。相変わらず「すげーアタマがいいんだか悪いんだかわかんないヒトが作ったよーな複雑にツギハギされた帳票」とかをいっぱい作ってます。もういやだーこんな生活ー。

一日中数字を弄る仕事をしてるせいか(いや、計算はエクセルがやってくれるんで関数組んでるだけなんだけども)、社内で「ものすごい理系なヒト」のイメージが一人歩きしたまま育ってます。同じ仕事やってる同僚なんかは正に理系のヒトで、たまに資料用のパワーポイント仕事なんかが入ってくると「こーゆーのわかんない、キライ」とか激しく拒否反応を示すんだけども、私はソッチの仕事だとウキウキと楽しんでやってます。色とか選べて楽しいじゃーん。数字の仕事なんてイヤー(←それが仕事な部署です)。

つーか、仕事中に息抜き日記書いてる辺りが生粋の文系だと。声を大にして主張できない辺り。