こもの。

しばらく更新を続けてたりすると、続けてるうちにじわじわと閲覧跡が増えてたりして、「あー、チェックしててくれてる人、いるんだなー」とかぼんやり思ったりしてたんですけど、えーと、すいません無駄足踏ませてて!更新頻度をあげてアクセス数を、とかいうハラはハナから無いんですけど、書けば見てくれるヒトがいるんだなーというのは単純に嬉しかったり申し訳なかったりしています。小さいところで生きてます。

そーいや、閲覧跡といえばさ、ココって閲覧カウントはとれないんだけど、検索エンジンからの検索跡とかは残るのさ。で、どーも『ミクシー』で検索してくるヒトが途絶えない上に多いなぁとかうすらぼんやり思ってはいたんだけれども。確認してみたら何しやがるんだyahoo!っつー話ですよ。慌ててチェックして、うかつに出してたペットの名前とか消したりと地道なサイト隠し的フォローを入れてみたりしてたんですけど、せ、セーフ?セーフ?

個人的には『検索エンジンでやほーを使っていて、しかも検索ワードが英字じゃなくて片仮名。インターネット慣れしてないヒトと見た!』とか勝手に客層を推測したりして「だいじょーぶ、知人じゃねぇ!」とか暗示をかけてたりするんですけれども。いいの、小さいところで生きてるんだからそっとしといて欲しいの。

なんかさ、そーいやパワーゲームとか苦手なんだよなぁとか、そんなことを今更思い出したりしてます。パワーゲームっつーか、何つーの?オレが勝つ!天下取っちゃる!みたいな気負いっつーか。いや、ゲームとして面白いモノだとは思うんだけども、『所詮、狭いハコの中でのゲームだろ』っつーか、ゲームじゃん?勝っても負けても別によくね?

どんな小さい勝負でも勝者でいたいヒトというのも居るワケだけど、アレだな、勝ちたい欲がないっつーより、勝負そのものに参戦したくない派だな、私は。野心とかいらない、利害関係とか無いところでまったりしたい。なんか、何についての話だかよくわからない上にまとまらないんですが、何にしろ概ね、そんなスタンスで生きてます。どこで何やっても性分って出るもんだなーとか思ったり。