ひと仕事。

えーと、やっと背景画像が戻せたかと思うんですけど、な、直ってますかー。これで元に戻ってたり崩れてたりしたら泣く。

ええとですね、CSSなんですけれども、本来、たぶん、はてなの既存テーマ(用意されてるデザイン)の指定を外してからゼロから構築しないといけないところをですね、私は「そんな高度なコトができるかーっ」と、既存テーマをベースに弄れるトコだけ弄ってたんですね、無理やり。つーかまず指定を外さなきゃいけないらしいということに気づいたのが遅かったの。もう戻れない。

つーことで、そもそもが『今までそれらしく表示されていたコトが奇跡的』な状態だったかと思うんですが。画像表示が今まで組んでたCSSで出来なくなったのが『はてな』の管理画面とかが変わった頃だから、その辺りで、既存のデザインがちゃんと出るよーに何か変わったんだね、きっと。

んで、修正方法。手探り。すげー手探り。基本は合ってるハズだから位置を変えてみよー、とか。危うく今まで生きていた設定とかも飛んでしまって泣きそうになること3時間。なんかわかんないけど出来た!出来てるハズ!明日になったらすげーことになってたらどうしよう!

明日になったらとかいう辺りがすげー素人っぽい気がしつつ。寝たらどーにかなると思ってんのな。だいじょーぶ、小人さんは悪さはしないハズ〜。というわけで、今日の作業、終了。寝る。