ぼちぼちと。

会社復帰したら課長が休んでたりするのをいいことに、せっせと各種更新なんぞに精を出していたりするワケですが。どーよ、この給料ドロボーぶり。もはや1ヶ月遅れになっている日常日記も更新してみました。ホントは別ページで写真弄りたかったんだけど手抜きともいう。つーか写真モノってやっぱ楽しいよねー、写真下手だけど。うずうず。(←あっ何かやりたくなってるっ)

なんか1ヶ月近くも日記を溜めると、「ぬぅ、もう覚えていないッ。が、ちょっと面白かった話の30コくらいありそーな」とか「写真でヒトコトとかなら埋められるんじゃ…」とか色んな血迷ったコトが脳裏に浮かんだりもしたのだけれども、い、いいよね、別に埋めなくても。まー「埋めなきゃ」とか「更新しなきゃ」つーのもヘンな話っちゃ話なんだけどさ。

なんつーの、「個人がスキでやってるだけのものじゃない、自分がスキなときにだけやればいいのよ、自然体自然体ー」とかいうのも、あんまりそう思い込むのも不自然っつーかさ、肩の力を抜こうとしすぎて脱臼、みたいなチカラの入り方をしてしまうんじゃないのかと思うときもあったりして。別に閲覧者のために何かやってるワケじゃないの、とか言っても、閲覧者が喜んでくれたりそれを伝えてくれれば嬉しい自分が居たりもするわけだし、だからといってその感情だけに振り回されるとしんどくなったりして振り出しに戻ってみたりとか。あ、別に他のサイト管理者さんとかに何か訴える気は全然ないんですけど、そういうスタンスの取り方とかで煮詰まってるヒトなんかをみかけると「あるあるあるー」とかいう親近感が沸いたりします。あと、ファンとしては「どっちでもいーから、できれば疲れて辞めないでー、あっでも更新してると嬉しいのー」とかね。

対閲覧者だけでなく、「自分が作っているモノ」としても、「もうちょっとちゃんとやりたいんだけどなー」とかいう、出来栄えの問題とかもあったりするんだけども、ぬぅ。コレもあんまり煮詰まると、「ええい、いっそのことコレは無かったことにーッ」とか、イチからやり直したくなったりするもんですけど。や、私も別に、やり直したくなったことが無いワケじゃないのよ、それ以上遥かにめんどくさがりなだけで。別にアピールすることじゃないな、うん。

なんかね、いっぱいサボったせいか、そろそろなんかひっそりはじめたいなーとか思ったりもしています。何故にひっそり。いいのー、ひとりであそぶのー(じゃー公開すんなよ)。やりたいことは、まだまだイロイロある気はするの。気のせいかもしれないけど、ヤル気ってたぶんそんなもん。あと問題は、ヤル気が会社を出ても残ってるかっつー辺り。