ごろごろ。

背景画像も飛んだままで慌しく年始年末を過ごしてしまいましたが、えーと、もうちょっと待っててねー。ということで、まーなんか書きたいコトもそれなりにあったりもするんだけれども、よりテキトウにやらせて頂きます2005年。(←なんとなく年始っぽい雰囲気にしてみました)

なんかねー、先月からここんとこ、すげーイキオイで色んな人と関わってるんですわ。時間的なコトだけじゃなくて。んで、ちょっと消化不良気味っつーか、ホラ、私って消化速度が遅いじゃん?(←知らねーよ)ということで、ちょっとこなれるまで書くのがしんどいのな。飲み込んでるモノと書いてるモノは全然違ったりするので関係ないといえば全くないのだけれども、まー気分的なもんだよね。

一方で、「やべーこれだけイロイロあると、書いとかないとホントに忘れるなー」とかいう状況でもあったりするんだけれども。でもなんかさー、時期とかあるよなぁ。ホラ、長い付き合いのヒトでもさ、四六時中話しても尽きないイキオイで語り明かすよーな時期もあれば、何ヶ月の間連絡すらしてなくても繋がってる気分の時もあるじゃん。逆に、お互い気にはなってても接点を持つ機会がないままの時期もあれば、物理的に接する時間があっても思考回路が上手く共鳴できない場合もあるし。や、だから何だと言われても何なんだけれども。

まーなんにしろ、長期スパンで行きたいと思っています、何につけても。長期展望とか言うと『一歩一歩、着実に進んでいく堅実なヒト』とか『くじけずに根気良く続けている地道な努力家』みたいなイメージぽいけど、『歩みが遅い上にすぐに飽きて休憩、しかも根本的に方向音痴で前に進んでない予感』つーのは『ただヒトとしてダメなやつ』っぽい気がします。歩みっつーか寝たままゴロゴロ左右に転がってるような。それ進んでないから。だってみんなドコに行こうとしているのさー(迷子)。

何やってんだかわかんないけど、『そのときできること』って限られてるよね、主に気分的に。どこまで共感してもらえるのか疑問なんだけれども、んーと、『できること』じゃなくて『やりたいこと』に変えてもいいや。それが『左右にゴロゴロすること』ならそれでもいい、つーか、そーゆー時ってゴロゴロするしかできないじゃんよ。なんだ、その例え。あ、ちなみにこの場合の『ゴロゴロ』は『煮詰まって身動きが取れずにゴロゴロと苦悩』のゴロゴロではなくて『パンダがタイヤに戯れてゴロゴロ』に近い程度の意味な。またの名を無意味。しかもちょっと嬉しそうだ、パンダ。

なんか話が迷子になって収集がつかなくなってきましたが、あー、パンダいいなあ、パンダ。違う、パンダの話じゃない。違うけどまーいっかー。以前、動物園の動物で何が好きって聞かれて『ぱんだ』と答えたら、周囲から「お前は騙されている」「アイツは目が恐いのを知らないのか」とかボロクソ言われたんだけれども、いーじゃんパンダかわいいじゃーん。ってホントにパンダの話をしてどーする。人生横道。