遅まきながら取り急ぎ。

今日こそは、今日こそは巡回を。と、ネットカフェに来てみたのだけれどあーなんて時間が経つのが早いんだー。3時間パックがー。

ええと、コムラさんとこからちょこちょこ回らせてもらったんだけど(ニュース過去ログ参照。説明付きでリンク集とかより見やすいと思うよ)、新潟県中越地震関連な。報道被害の話とか色々思うところもあるのだけれど、とりあえず、ココ張っときます。あと、はてなダイアラーのみなさんはコレが11/7まで受付してますよと。ポイント寄付って気軽でいいね。

このところ巡回がロクにできてなかったんでアレだったんだけど、なんかねー、はっとしましたね。あーこうして動いてるヒトがいるんだなーとか。『情報』の価値、とかね。

私も別に「何かしなきゃ!」とかいきり立つタイプのヒトではないんですけれども、え、なんかできることあんのー?というヒトの目に、『なにかできること』が留まればいいなあとおもいます。ちょっとクリッピング不十分でナニですが、ええと、察してくれ。