まだ帰ってきません。

思わずネットカフェに寄ってしまいました。いっ、1時間で帰るし!と、ナイトパックではなく通常料金で入ってしまったけどすでに1時間経過。2時間たったらナイトパックの方が安かったりするのでは。しかもBBS不調で書き込みできず、doblogも1件UPしてる間に死んでしまいました。あああああ。>いいから帰れよ。

自宅PCのその後をやっと問い合わせてみました。いや、問い合わせたら定休日だったり昼休みは留守電だったりで間が悪かったのよ。そんなことはもういい。ええと、修理に入っているものの、部品取り寄せ中で時間がかかっているそうです。良かった、放置されてはいなかったらしい。

もうひとつ良かった点が。「ええと、修理前に保証内かどうかのご連絡を頂けるということだったんですけれど、ということは、有償ではなくて保証内でまかなえるということで(←ココ重要)もう修理に出してもらっているということで良いんですね?」と、ここぞとばかりに年の功(=オバハンぶり)を発揮して念押ししたところ、保証内扱いになっているという回答をいただきました。勝訴!

よかったよう、液晶有償だったりしたことを考えればネットカフェ料金なんて〜。そういう問題なのだろうか。いつ直るんだよ、いつ。もう2週間過ぎてんだよ。(無料と判ったら強気)

とりあえず、『お急ぎだと伝えておきますので』という、電話応対してくれたおねーさんの言葉を信じたいとおもいます。うううー、待ってるー。