終わってたら終わってたで問題なわけで。

doblogメンテナンス終わってねぇー。ま、まだ13時過ぎだしねしょうがないよねいちにじかんくらいうんうんいちにじかんでおわるよきっと。たすけてー。なんかもう『だめぶろぐメンテ実況中継』みたいな日記に成り果てている気がしなくもないですが、ええとね、jugemは終わったよ、メンテナンス。終わったあと約丸一日は、ほぼ閲覧不可だったけど。もう『メンテナンス』の意味がわかりません。

ページ開いて『メンテが延びてますよすいません』とか『今ちょっと混み合ってますよ』とかいうメッセージが表示されてるならいいんですけどね。メンテ終了しましたーと謳われてる中で、ページ開けたら『このページは存在しません』というメッセージを表示っつーのは、イヤガラセちゃうんか、と。NOT FOUNDメッセージが表示されてるのを見るたびに、「存在してるよ、削除してねーよ」と憤慨するよりも、「もしかしてまた知らない間に削除されてしまってたりしないよね…」と不安になります。(データ喪失PTSD)

で、でもねでもね。今日はもうjugemもサクサクしてるし(単に昼間だからという可能性も否めないが)、doblogも14時現在なんか開けたよ超重かったけど。…だ、だいじょーぶ!きみたちはやれば出来る子だ!せんせいはきみたちをしんじているよ!「やっちゃった子」っつーのはじゅげむんみたいなのを言うんでしょーか。

そんな地味な次元で日々騒いでいる間に、なんか着々と進化してるのが『はてな』っすよ。なんだよ『はまぞう』。ある日入力フォーム上に『はまぞう』ってボタンができてて、何コレーと思ったもののなんとなく脱力、『はまぞう』だけに。『はてな』+『Amazon』で『はまぞう』なんだってー。と、ネーミングにしか反応しない私はアフェリエイトとかには興味がないわけですけれども。『書籍や音楽などをかんたんに紹介にするツール』だそうですよ。

あとねー、なんか『おとなり日記』とかの機能もできてたよ、いつの間にか。キーワード使用率を元に『近い内容のダイアリー』を表示させる機能みたいです。つーか遅い?反応するの遅い?いつからあるのこの機能?あんまり色々機能使わないから気にしてなかったんだよ、普段からキーワードリンクもいっぱい切っちゃってるし。や、便利な機能だとは思うんですけど、えーと、宝の持ち腐れ?

とか書いてる間に16時近くになってるんですけど(in会社)、えーと、doblogさんどうでしょう、入れますかー。ハイこちら現場です、非常に危険な状態が続いております。とか空しいヒトリ遊びをしててもしょうがないので、余計なコトしないで公式アナウンスが出るまで待つよー。どきどき。