お願い無事に(以下略

doblogは移行前なのに入れないわ、jugemは相変わらずメンテ時間が延長につぐ延長状態だわ、もうサーバー責める気にもなれません。むしろ狙ったように問題あるとこばっか使ってる自分が恨めしいです。ネタ?コレってネタ?(違うから)

なんかなー、jugemも私が登録する前は問題無かったのになー。私?私が悪いの?いや別に、サーバーに影響するよなアクセスは微塵もないんですけど。

しかしまー、これだけ不調が続くとですね、もう『閲覧者が見れない』っつー状態に無神経になってきていてイカンですね。昔はもっとピリピリしてた気がするんですよ。久しぶりに覗いてくれたヒトが、削除されたと勘違いしてそのまま来なくなったらどーしてくれんのよ、とか。日常日記のフォームを変えたときって、確か旧フォームが3日くらい落ちたのが直接の原因だもんね。旧フォームについては、その際にアナウンスもなかったので「このままデリったかー」と思っての処置でもあったのだけど、それにしても「もう3日も!」みたいな気持ちは強かった。その後jugemが2週間繋がらなくなるとは誰が思っただろうか。(しつこい?)

裏ブログはまた別として、サイトコンテンツの方なんですけど。なんかね、何人かのヒトは、私がココでなんかしら書き続けているであろうということをわかっていてくれて、1日2日開けなくてもまた覗いてくれるんじゃないだろうかとか、そういう『甘え』が出ているのだろうなーとかおもいます。一見さんはどーでもいいのか。いや、そうでもないんだけど、でも、ある意味気分的に楽になっているともいえる。裏は裏で、余力でやってるものなので気楽にやってるんですが。

でもアレだよね、『今後見に来てもらえるかどうか』は自業自得的にいいとしても、『いま見にきてくれている人』のことを考えると、やっぱ『見ることのできる状況』を作っておくことはちゃんと考えた方が良いよなぁ、と。その辺は『管理人』の責任っつーか『やるべきこと』なのだろうとおもいます。

といいつつ移転はメンドクサイわけで。あー、メンテ終わったらすんげーサクサクになったりしないものだろうか。ひとまず双方の終了を待ちたいと思います。様子見様子見ー!(現実逃避気味に)