正式版移行ふたたび。

今日の午前中、またメンテで入れなかったらしいですね日常日記。もうメンテなんだかなんなんだか『入れたらラッキー』状態になってしまっているのが脱力なんですけれども、うううすまん。でも移行もめんどくさいの。そんな中、doblog正式版移行チャレンジ再びですよ。チャレンジ言うな。ひー、今度こそ無事に終わるのか。10/4&5日にかけてやるみたいっす(その間見れませんよ)。5日の午後には終わるらしいですけれども、まあアバウトなカンジで見守りたいと思います。お願い無事に(以下略)

jugemの方も相変わらず「うををーUPしたヤツが消えたー」とかやりながら更新していたりするのですがちくしょう。なんかもう調子悪いのがデフォ状態っつーのに慣れてしまっているのがイヤだったりもするのだけれど、レンタルBlog自体がシステムとして未熟な状態で乱立してしまったのだろうなーとか漠然と思いつつ、『はてな』ってエライ。とか何気にリスペクトしてみたり。

自分がやってるスタイルを考えると、ブログである『必要』は無いなと思ったりもします。『日記とブログの違い』とかいう話ではなく、ツールの利点とか特質の部分での話。私が公開しているものは『個別情報』として見てもらうタイプのものではないよなあ、とか。そんなことは判っているの、ただ楽がしたいの。ログの整理とかしたくないの。(ナマケモノの主張)

ナマケモノなりに『サイト』の方もぼちぼち動かしていきたいなーとか思ったりもしています。でも楽するところは楽したいです。がんばれdoblog