裏野望。

更新をさぼったのはいいけれど、日常日記に吊りっぱなしの蜘蛛萌え日記が気になります。ひ、引かないでー。といいつつ、「今目をつけてるピンクのベビーを飼うなら、名前は『こもも』がいいなぁ」とかヒトリ夢みている今日この頃。こももー。>すいません。

知人が、自サイトの裏コンテンツとして『うちの子自慢BBS』をはじめました。ま、うちの子っつーのはヘビだったりサソリだったりするワケですけど。そーゆーのは見たくもない、という一般人の目に触れぬよう、しかしやっぱ写真は必須じゃん?ということで、裏扱いでの写メール対応BBS。が、「そんなモノに興味があるヒトは少数派」ということは「少数派にとっては貴重な場」であるということで、一部のマニア仲間で大人気コンテンツに。需要と供給。

私も自サイトで飼育日記を始めたりしないよーにとは思っているんですが、なんつーか、BBSじゃ満足できなくなりそーな予感がするのは気のせいですか。サイトを作るまではやんなくても、リアル知人対応版にカンタンに作っちゃう?ブログとか?ブログで飼育モノやるなら、淡々系がやりたいなあ。『〜の成長を淡々と記録するよ』、略して『こもたん』。キャーかわいいー。

そんなネットジャンキー度の高いタイトルでリアル知人に公開できるかよ、という問題が。そもそもブログとか言い出してる辺りがネット初心者ぽくない気もします。今はそーでもないのかなあ。むむぅ。