時間切れ。

えーと、ようやく手を付け始めたんですけどね、オフレポ。こんなカンジでいこうかなー、と(脳内で)見通しが立った段階で安心し、ウッカリ遊びに出かけた土曜の夜。そのまま月曜日まで帰ってこれなくなると誰がおもっただろうか。や、1、2日ぶっ通しで遊ぶとかは以前からアリガチなんですが、「そんな予定じゃなかったのにー」というのが最近多い気が。やってるコト、やりたいコトが増えてもヒトツのコトにかける時間があまり減らせない、というのが問題かもしれない。

最近とみに思うのが、「知り合いを混ぜれるヤツは、強えぇ」というコトなんですが。例えば私は、Aという会社に勤めててBというバンドが好きでCという店でよく遊んでてDというサイトを持っている、と。このA〜Dに関連するヒトを混ぜてしまえれば、すげー楽になるのは間違いない。A社のヒトとC店に行ってBの話しながらDの更新、とか。

実際ソレができるヒトの強みは、時間が有効に使えるというだけでなく、無尽蔵に繋がりが広がってくというトコロだと思います。A社にBが好きなヒトはいないかもしれないが、自分もDを作ってみたいというヒトはいるかもしれない。サイトDを見てるヒトの中にはBの情報が入りやすいヒトもいるかもしれないし、Cに行ってみたかったというヒトがいるかもしれない。A社の知人とC店の知人が気が合うかもしれないし、彼らが実は興味を持っていたEという趣味に、自分も興味を持つことになるかもしれない。

あー、ちょっと長くなるので中途半端なまま話をぶったぎりますが、私はコレ、ええと、知人同士を紹介するとかですね。できないんですよ基本的に。会社付き合いは会社付き合い、趣味の知り合いは趣味の知り合い、それらのヒトを自分のテリトリーである遊び場所には連れていかない、とか、ワリときっちり分けたいタイプ。そういう細かいコトを考えずに、どんどん友人知人の輪を広げてコミュニティを作っていくタイプのヒトというのは、すげえなあと思います。が、自分もそうなりたいかといわれれば、微妙。どっちがいいとかじゃなくてタイプの違いって気もする。

えっと、何が言いたかったかというと、「出先で知人のPC借りて更新できたら楽なのになー」という、とりあえずそれだけのコトです。