おニュウ。

週明け初、会社に行ったらなんか妙な気配がアチコチに。そーいえば今週から、新しい通信システムが導入されてたんですねー。タイヘンですねー。とりあえず社員優先導入っつーことで、派遣社員である私や同僚らパートさんにはまだ導入されてないんで全貌は明らかになってないんですけど、なんかね、メール機能だけでなくて、スケジューラーとか掲示板機能とかイロイロ付いてるっぽいよ。がんばれー。>ウチの課長とか。

早くも「メール、新システムで送りましたから」「わかんねーから旧システムでよこせよ」というようなやりとりがアチコチで始まっているワケですが、ええと、システム併用期間ってどれくらいなんですかね。メール受け取るくらいは覚えとけよー。聞きにくるのは私か同僚になんだろーけど、社員しか新システムの研修受けてないぞー。つーか何故根こそぎ新システム導入。大人しくアウトルックとか使ってればいいのでは。新しいモノ好きなのかこの会社。そしてモノ持ちが良すぎ。

スケジューラーも初導入なんですよ。今まで役員のスケジュールとか、社員がエクセルとかで毎日作ってたらしいんですけど(更に、半年前くらいまでは手書きだったという事実)(もう何聞いても驚かないぞ)。

そんな雰囲気の中、まったりと社会復帰です。今週はヒマらしいよ。今日はマウスの分解掃除とかしてました、直らなくて代替したけど。なんだかなー。ヒマはヒマで辛いんだけどなー。贅沢?