買っちゃったよー。

そんなわけでニュウ携帯と戯れる今日この頃。使い方わかんねー!いやはや、私が時代の流れに逆らっている間になんだこの進化。チャットメールとか、何それ。分厚いマニュアルにもざっと目を通してみたんですけど、使わない機能テンコモリな予感。携帯が進化したっつーより、私が以前の機種の機能もロクに見てなかった可能性も否定できないワケですが。

いいんだ、使いたい機能だけ覚えればー。と、ワカラナイままに手探りで弄りまわしているわけですが、まあ以前と同じNECなんで基本操作は問題ないかと。絵文字メールとか、きっと一生使わない。それよりカメラだカメラー。いまどきカメラ機能ではしゃいでるのもどーかと思いつつ、だって嬉しいもーん。

で、イソイソと試し撮りとかしてみてるワケですが。いや、そりゃもー撮りまくりたい心境だったりするんですけど、撮影の時に音が鳴るじゃないですか。結構デカイ音が。まあ小さかったら盗撮防止とかにならないんだろーけど、アレが結構気になるのは私だけ?喫茶店とかで写真撮りたいけど音が気になって実行に移せないヘタレは私だけなの?

いや、写真日記やろうとかそーゆー気は今のところ無いんですけど、とりあえず私は待ちうけ画面の画像を手に入れたい。見た目優先。ちなみに写真日記をやる気が沸かない理由は、「出先で気軽に写真撮る勇気がない」とか「やはりテキスト重視でいきたい」とかいう最もらしいコトではなく、えーと、私の写真センスに問題が。写真サイトへの転向は無理だと10分で身に沁みたよ。画像は収集モノで続行したいと思います。だから自称テキストサイトだったのでは。だったって言うな。