日々麻雀。

そうこうしている間に三人麻雀は怒涛の転落をはじめ、現在1450ポイントなワケですが。ちなみに1500P以上が『上級者』。がーん、昨日は1530まで勝ち上っていたのにー。負けっぷりもさることながら、どれだけ麻雀やってんだという話。いや、私が麻雀やってる間にもPCの中のヒトは働いているのかと思うと(以下昨日の日記に続く)

でさー、三人麻雀で『ホンチンロウ役満縛り』とかの部屋があるんだけどさー、『ホンチンロウ』ってナニ?『チン』はチンイツのチン(清)?んじゃ『ホン』はホンイツのホン?ホンイツってそんなにエライ役だっけ?それより『ロウ』は?『ロウ』はナニ?そんなコトもわからないヤツは参加しない方がいいの?って、これはネット日記じゃなくてただの麻雀日記ですね。終了。