つながってないけどつづき。

とりあえず昨日の話の続きというか。なんかとりとめない話になっているのだけど、んーと、例えばリアルで知人らと遊んで楽しく過ごして、で、それで何が残るかといえば、何も残らないような気になることもあったりするわけです。実際は色んなイミでの経験だの知識だの、何か残るモノはあるのだろうけど、かといってじゃあ何かを残したかったのか、というとそうでもない。未来への向上心のために生きてるワケでもなければ、過去の思い出つくりがしたいわけでもない。

結局「今」しかないのだなーとか思ったりします。「今」を楽しむしかない。で、他人に触れるというのはエネルギーがいるけれど、インプットとアウトプットの連鎖は「楽しいコト」だと思います。すごいヒトリゴトっぽいけど、この話、そんなカンジで。