メモ。

WEB上で他人のバカ話見て笑ってるのと、リアルで知人のバカ話聞いて笑ってるのと、本や雑誌で読んだ話で笑ってるのと、何が違うんだろうとか時々思ったりします。仕入れてる情報は笑いだけですか私。や、そうじゃなくて。媒体がどうとかそういうコトでもなくて、なんつーか、例えば休日の過ごし方として「自宅に篭ってひとりでインターネット」と「外で友人らとつるんでる」だと、後者の方がなんとなく「明るくて社交的で健全」とか、そんなイメージを持たれたりするんじゃないかなとか思うんだけど、なんかどっちもどっちといえばそんな気もするんだけどなあとかちょろっと思ったりもするわけです。ええと、書けるトコまで書こうと思ったんだけど、やっぱりまとまらないのでなんか書けるときに唐突に続きを書きます。>ええっ。