弱音とか。

昨日の教訓を生かして朝帰り後にネットカフェに来てみました。今日もそんな生活。そしてBBS見て朝っぱらからヒトリえぐえぐと泣く怪しい客に。くっ、料金ケチってオープンシートにせず個室にすればよかった。>なんか微妙に鬱陶しい更新が続いててすいません。

私は日々、サイトまるごと自己紹介かっつーくらい全面自分なテイストでテキストを書きなぐっているワケですが、一方で、自分の頭の中を殆ど晒していないとも思っています。別に晒す必要ももないとは思うけど。そもそも「全てを晒す」ということはある意味不可能なコトではないんじゃないかな、100歩譲って「全てを書く」コトが仮に可能だとしても「書くことで伝わらなくなるコト」とか出てくる気がする。

あまり具体的に晒してないコトのひとつに「弱音」とかいうものがありますが、コレをキチンと吐けないのは、普段の習性によるところも大きいのだけど、「吐くなら徹底して吐きたいな、でもそれをやるにはココだと他の文書がジャマだなー」とか「コレはネタばれするとすげーツマンナイ話だなー」とかいう妙に冷めた、感傷とは無縁の考えが裏にあったり、逆に「コレはー、私だけの、ヒ・ミ・ツ。きゃー」みたいな、妙に温まりすぎて脳内発酵したよーな思いが裏にあったりする、というのが実際のトコロだったり。(←どっちにしろそれはどーなんだ、と。)

それでもこぼれている弱音や鬱陶しさは、敢えて今後もこのまま日記として書いていこうかとも思ってます、みっともないけど。そんな日は日記を書かないとかいう選択もあるわけだが、なんか、やっぱ書くことで救われてる部分とか、それを見てくれているヒトがいるということで救われる部分とか、そゆのもあるのよ。なんだろうねコレ。まあそんなかんじで、そろそろテンション上げて行きたいと思います。あなたにとって、都合良くお付き合い頂けるとウレシイです。