裏テーマ。

あー、朝ネットカフェで時間潰して直行して帰ってから寝ればよかった、とか、そんなことを考えつつ、またよくわからない生活時間を過ごしているワケですが。みなさん休日いかがお過ごしでしょうか。一日がどこから始まってどこで終わるのか判らないまま書く日記。今日は土曜日だよね。>確認。

唐突な上に今更新年の抱負話でもないんだけれど、私は抱負というか、その年の裏テーマみたいなものをひっそり漠然と考えていたりするんですけどね。去年の裏テーマは「ヒキコモリ」だったんですよ。コレは「裏テーマ」にも関わらず、去年の年始早々うっかりリアル知人の前で口に出してしまったせいで「何考えてんだてめー」と妨害工作の遊び誘い電話などを一時期誘発する結果になってしまったんですが。それはそれでアリガタイ話ではあるけれど。しかしその後、友人が地方に転勤になるわ、自分は3ヶ月無職になるわ、なんかサイトとか作ってるわ(←順不同)、もう、コレはテーマっつーか予知?予言?っつー勢いで引き篭もり環境は整っていったワケですが。うわぁ、実現しすぎでコワイ。

なんで今になって唐突にこんなことを書いてるかっつーと、引き篭もりっつーか、ヒトリ遊びの環境を整えようとしていた去年の私は先見の明があったのかもしれないとかちょっと思っているわけなんですけどね、今。えーと、ちょっとぐにぐにしてるけど元気ですおかげさまで。ちなみに今年の裏テーマは「構築」。