学習。

ええと、ちょこっとなんか白くなってますが。今度は背景画像の設定方法探してぐるぐるしてます。むきーっ。あれ、クリスマスや正月に背景画像は入れたことがあったんじゃ、と思われた方、いつも見てくださってアリガトウ。じゃなくて、ええと、前回までは、某親切なヒトがはてな内で公開してくださっていたタグを元に設定してたんですが、今回も見せてもらおうと思ったら、某親切なヒトは「はてなダイアリー」のログを消してMTに移ってしまわれていました。(現在MT在中のEnglish Navi Blogさん。勝手にお世話になりました)

がーん。って、タグ取っとけよ私。いや、通常の背景固定のやり方は取ってあったんだけど、はてなでの設定を取っていなかった。それがワカンナイんじゃねーかオレのバカ。とりあえず、設定してもURL画像が読めずに規定画像の位置が変わるだけになってしまい、んなことを繰り返しているうちに既定画像が憎くなってきたので(←地味なヤツアタリ)画像表示しないようにしてみました。コレはできたー。

とりあえずマメにメモするクセをつけよう。ということで、ええとですね、今回ぐるぐるしてる中で気づいたコトがありまして。『ソースの表示ができない』。普段まずソースなんて見ないんで気づかなかったんですが、自分でソース確認しようと思ったら見れなかったんですよ。アレ、以前は見れたよなあ、とか思って検索して調べてみたら、『その場合、インターネットテンポラリーを削除すれば良い』とのことで、おかげで無事解決したんですが、今後のために一応メモっておきます。IEバージョンです。

  • プラウザの『ツール』→『インターネットオプション』→『ファイルの削除』→『全てのオフラインコンテンツを削除する』.....(元情報)
  • 余談なんだけど、この元情報(検索でてきたページ)の『東光寺』つーのが気になって、検索し直して見てみました。なんかすごい。

つーことで、ええと、背景画像の設定方法は、次回イベント時までに探しておきたいと思います。次回ってなんだ、バレンタインか?もうすぐじゃんうええええん。ええと、くじけたら白いまんまってことで。

***RE:CAFE の連続更新、はじまってるよう。