感謝。

私が一晩悩んだ挙句に判らなかった問題は、親切なヒトのコメントにより3秒で解決しました。ふおおおお。ありがとうございますー、ウワーイ、文字幅が変えられたよう。あんなに騒いでこんな地味な変化ですいません。コメントくださった方、BBSに助言くださったコムラさん、ホントにありがとうございました。ウレシイ。すごくウレシイ。世の中にはイイヒトがいっぱいいるぅ、インターネットってスゴイ〜、と、サイト始めて7ヶ月が過ぎようというのに初心者全開の感激。って、その間に私の成長はないのか。

インターネットって、無料っつーか無償で、情報なり技術なりを提供してくれるヒトがいっぱいいたりするわけじゃないですか。で、恩恵を受けてる一方の私なんぞは、そのたびにただ、感謝感激していたりするワケですが。こんなに親切にしてもらっていいのだろーか、とか。

昨日、無料写真素材サイト巡りをしてた時に見たサイトさんの中で(ゴメン、すげー数見てたからドコかもう不明)、TOPページにね、『お世話になってきたから、なにかお返しできれば』みたいなコトバを書かれているサイトさんがあったんですよ。それを見て、ああ、WEB上に個人で無償提供をしているヒトがいっぱいいるのは、みんな、WEB上で何かしら他人からの恩恵を受けたコトがあって、そのことに感激した記憶を持っているからかもしれないなあ、とか、そんなことを思いました。

別に、誰かの役に立ちたいとかそんなことを日々考えているわけではなくても、なんか漠然と、そういう自分が貰った感激とか嬉しさというものは覚えているものなのだろうと思います。なんか、なにかしら、私もどこかに返していければいいなあ、とか思いつつ。