はてなカスタム。

ええと、やっちまいました。文字、小さくしてみたんですけど読めますかだいじょーぶですか。一応、サイト内や日常日記と同じくらいのサイズにならないかなーという狙いでのコトなんですが、なんかpx指定だとプラウザで調整できないみたいだし、ということでパーセンテージ指定にしてみたんだけど、いいのかなコレで。

しかし、わっかんないよ「はてな」。たったコレだけのカスタム(と言えるのか疑問)に3時間くらいかけてんの。ワカルヒトには3分もかからないんだろーけど。30秒だ30秒。もうなんか、色々検索したりCSS関連ダイアリーをグルグルしてみたんだけど、皆さん説明されてるコトが高度すぎて、なんか、もう、お話にならないわ(←私が)。ええと、文字サイズは変更できたんだけど、行間広げるのがまだできません。line-height指定してもヘッダ部分しか変わらないんだー。本文の行間を変えるにはドコをどーするんだー。

カレンダーも付けようかと思ったんだけど、これまたカレンダーも行間が空いちゃったりしてどーしようもなくなった挙句にやめました。あと、リンクに飛ぶ前と飛んだあとの色を微妙に変えたのと、カテゴリ別リンクをヘッダに入れたのと。うう、変わり映えしないなあ、こんなにイロイロやった気分なのに。あまりにつまらないので背景写真を探してみたり。だ、だめかな背景写真、重いかな。ええと、アチコチ試行錯誤ばかりでスイマセン。デフォルトより日々見づらくなっていってる気がしないでもないのですが、手遅れになる前にご忠告頂けるとウレシイです。も、もう手遅れ?