カベ。

つーことで、パソコンは19日に手に入れたんですよ。しかし、接続。旧PCのコードを抜きつつ、片付けるトコからはじめたものの、それだけで結構な作業。重い、重いようCRTモニター。くくぅ、コレの処分に更に7000円とかかかるのか。金の話はもういい。

で、接続設定をちまちまと入力したりしてたんですが。基本入力とかは、実は買ったとき店内で保護者(店員)付きでやったので、たいしたコトもやらずにすんだんだけどさ。ADSLの設定ガイドとPCの解説を取り出し配線していったところ「…この線はドコに挿すの???」案の定、即効でカベにぶつかる。早っ。えとね、解決した今となってはわかるんですが、ETHERNETケーブルを何処に挿すのかわかんなかったんですね。電話線繋ぐトコに挿そうとして「はっ、はまんねーよコレ?!」とか思ってた。あるから、ほかに挿すトコ。しかしソンナコトは、無駄にてんぱってるこの時点ではわからないのだった。うううー、やはり一人では出来ないのか?電気屋のにーちゃん呼ぶか?深夜遅い時間になってもよければ設定しに行くよって言ってたもん!(←たぶんサービス残業)などと、早速他人に頼る気に。だってーだってー。あ、でも頼るんなら旧PCの場所動かすのもやってもらえばよかったー、などと思いつつ。ゴメンなにーちゃん、親切を仇で返すよーなコト考えて。ADSLの設定についても、店で出来る限りの説明をしてもらい、「パスワードとかは残ってるよね?それがないと俺も設定できないよ?」などと念を押され、すげー心配された挙句に「わかんなかったらまたおいで〜」と見送られたワケですが。…こんなやつがサイト持ちだと思ってないだろーなあ。や、「PC何に使う?」と聞かれても、HP作ってるのー、とか言わなかったんだけどさ。なんとなく。