PC購入。

えーと、長らくお騒がせしました。BBSにコメント色々、ホントありがとうございます。…買っちゃったよパソコン。ノート。東芝dynabookの、えと、A9シリーズ?PAA9422CMEってやつ。散々なんだかんだ考えた挙句、ノートにしましたです。ええっ。

や、ずっとデスクトップで考えてたんですよ。どーせ定位置で使うし、なんならテレビ排除してデカイスクリーンのにするのもアリだなとか、デスクトップのが安そーだしなとか。ノートの手軽さもいいけど、普段使いにするにはキーボード使いづらそうだしなとか、お出かけ用ならサブとして超小型のがいいなとか、ノートの利便性ってあまり関係ないかなとか。にも関わらずノートにしたのは、「使ったことが無いものを試してみよーかな」というのが一番の理由なんですが。や、今試すことも無かったんじゃあ、という気もしなくもないんだけどさ。なんか、この先も私はパソコンは買うよーな気がするの。お金は無いけど。うう。で、一度、ノートというのもアリかなとか。…ノートなら持って帰れるなーとか、ノートパソコン屋の店員のおにーちゃんが一番ノリがよかったとか、そーゆー理由もある。そんなもんです。

で、お値段。XPでオフィス付いてて、CD書き込めてDVD見れてFD外付け添付で、えーと、あと何?解像度は1024*。えと、そんな感じで、最初の価格設定が14万弱だったのかな。で、「えとねー、メモリーって増やしたほうがいいの?」「あー、増やしてくヒト多いけど、256で充分だと思いますよー。でもま、今増やしたほうが安いけどねー」「つか、増やすのって簡単なの?」「や、増やすとき俺やりますよ」「まじでー。ちなみに今増やしたら幾ら?」「んー…7000円」「んー…取り付け費用は?」「や、込みで。つか、取り付け費用3000円とか(他店ではそんなカンジ)取り付けてるとこ見たら、えっコレで3000円かよとか思うよきっと」っつーことで、とりあえず256増やしてもらい、「あと何か欲しいモノある?(←すでにタメぐち)」「えとねー、マウスー。」「マウス?ど、どんなやつ?」「えと、ぐりぐりできるやつー」「あ、スクロールね。コレはタダでつけるけど、伝票上1000円ってコトにしますね」ということで、合わせて税込み14万5千円。内訳上のPC本体の価格設定は13万。安い?高い?←よくわかってないヒト。

しかし私は、5、6回の分割にしたかったのに、カードの分割が2回まで(もしくはリボ)しか出来なかったのが大ショックだー。「ど、どーする?きついよね、今回はやめとく?」などとお店のにーちゃんに心配されつつ、ありったけの頭金(=数万)入れて2回払いにしたさ。払えるのかそんな金。や、リボ組むより2回払いで後は金借りた方がいい気がした。そんな話はどーでもいいですね。とりあえず、コレでおニュウのPCは手に入れました。…接続はまた後日。も少し続きます。