検討中。

あのね、渋谷とかの大手カメラ屋より、やっぱ秋葉原の方が安いやつ(新古品や展示処分品含む)が多い気がするの。えと、こんな話ばっかですいませんが、PC買うまで続けるよきっと。ちゅうわけで、再度秋葉原に足を運んだワケですが。

各店舗のおにーさんたちに「どんなのをお探しですかー」と聞かれ、「…よくわかんないけど安いやつ。」などと答えていたワケですが。「何が付いてたほうがいいなーとかあります?」「よくわかんない」「そっかー。…黒いのと白いのどっちがいいー?」などという、初心者爆発な会話を繰り広げていたり。とほほ。

しかしスペックとかはもう、「なんかわかんないけどウチにあるのよりマシー」という基準で片付きそーな気もしつつ。256だとXP起動するのに200くらい使うから増やした方がいいかもねー、とか言われましたが、どーなんでしょう。今日見た中では、デスクトップでNECバリュースターの7月頃出たモデル13万ってのと、富士通ビブロの、えーと、なんだっけ、忘れた。キーボードがワイヤレスでモニターにパカって付けれるヤツ。テレビ機能つきが14万弱、機能付いてないやつが13万弱。その辺かなーとか。バイオは相変わらず気になりつつも。ちなみに、富士通では型番に「T」が付いてるのがテレビ機能つきってコトなんだってー。>今日仕入れたどーでもいい知識。

しかし古いのの処分もねえ。リサイクル法で金がかかるのはモチロンのこと、なんか、メーカーに連絡した後に郵便局から出せだと?あのバカデカイモニターを郵便局まで持ってけというのか。だったらサクラヤの下取りキャンペーンも考えるぞ。(←店に持ってくと引き取ってくれる。取りには来てくれないそーです)ソフマップでもなんか下取りサービスやってたなあ、聞いとけばよかった。中古扱ってる店だとそーゆーのをやってくれるみたいですが。

処分するときのコトなんかを考えると、やっぱノートもアリだなとか思いつつ。なんか、「とりあえずノート買っといて、欲しくなったらデスクトップ買えばいーじゃん」とか考えつく自分が怖い。どこにそんな金が。や、基本的にはデスクトップで考えてるんですけどね、使い易いし。場所はとるけど、いっそテレビも兼ねて現テレビは処分しよーかとか。なんかもう一大イベントっぽい。で、そーいう考えに疲れると、ノートも気軽でいいなあとか。そして振り出しに戻るのだった。