中の人・外の人。

自宅PCのキーボードが効かなくなって早数日。日記が書けないのはモチロン、他人サイトのBBSの書き込みも、解析やメールを見るためのパスワードの入力すら出来ないということに日々気づいては愕然としているワケですが。いいもんいいもん。>よくねえよ。

とりあえず、毎日ネットカフェ通いも金銭的になあとか思いつつ、まとめて日記更新とかしてるワケですが。あまり更新頻度が変わってない気もするのは気のせいか。むむぅ。

なんかねえ、「書き込めない」状態で巡回とかしていると、自分が「インターネットの外側から見てるヒト」だなあという気がします。や、普段から見てるだけで書き込みしたコトないサイトさんとかもあるんだけどさ。なんか、ネット上の人格だとか、オンとかオフとかあまり考えてなかったんだけど、自分が今「外にいる」感覚。見てるってコトはオンライン上にいるってコトなんだろーけど、なんつーか、mutsumiさんというのは、オンライン上で何かを発信することで存在する「中のヒト」なんだなあとか、ちょっと思った。

私は正直、オンラインの中で自分の存在意義を確認してるヒトとか、ココだけが自分の居場所だとか思ってるヒトでは無いワケですが、それでも、自サイトは「今の私に必要な場所」だと思ってます。んで、それを自分なりに大事にもしています。「外のヒト」である時間も大事だけど、「中のヒト」でいる時間も、今は大事なわけです。時々、何やってんだかなあと思いつつも。