連休御礼。

ねぇ知ってる?なんか今日で連休が終わるらしいよ?ぇえーマジでー!という気分なんですが、早いよね連休終わるのって。スロースターターな私としては、ようやく遊びモードに入ったところでハイ終了、みたいな感じで「こ、これからなのに・・・!(何が?)」ってキモチでイッパイです。や、初日から遊びまくればいいんだろーけどさー。

つーことで、オフ喜利インターネッツな人達と連日遊んできましたよ。例によって、「オフ会」というよりは「この機会に一緒に遊ばね?」みたいなダラダラ馴れ合い万歳な集いだったんですが、ええと、ショボい日記内だしメンツ紹介しといていいんだよね(ミクシィ内では伏せる方向な暗黙のルール)(リアル知人にはmutsumiさんインターネッツとかよく知らない人なことになってるんで)(←て言ったら、えぇー!この中であなたが一番インターネッツやってるでしょー!と言われた記憶があります)。えと、ハラポネットのはらぽんさん(両日)、sixsicsixxの品川さん(5日)、三日月症候群(RE:CAFE)のRENさん(6日)とお会いしてきました。品さんとRENさんは日程が合わなかったんだよねー、残念。ふたりとも、会ってみたいって言ってたよー(伝言)。

なんか連休分まとめて遊んだ気分になれて嬉しかったんですが、その前にまずですね、mutsumiさん両日ともに遅刻してゴメンね!(謝罪)。2日間連ちゃんで起きれるか大変心配だったんだけども案の定っていうか、2日目なんて起きたの17時だよ、ありえねー。慌てて連絡入れた2人から返ってきたレス見て「な、なんか笑われてるー!」とか思いましたが、いや、それ持ちネタかよお前っつー感じだけどほんとごめん。あと仮にも都民であるにも関わらず、店案内とかロクにできずにすいません、仕切り能力ないもんで。そもそも九段下駅をJRだと思ってた辺りから、私の使えなさが判っていただけると思います。

5日はまず、はらぽんさんに便乗してオフ喜利を観に行ったんですけども。ちゃんとレポする気はないんだけど(えぇ?!)面白かったっすよ。お題でヒトコト方式のバトルですが、ヤスノリさんの回答が結構私のツボに入るものが多かった気がする。お目当てだったゴトウさんについては、勝手に想像してたイメージ像に比べて意外とこなれた喋りをする人なんだなーと思った。以上、個人的感想。

オフ喜利のあと食事、カラオケ、ダーツ、居酒屋と、昼から夜まで遊び倒してきたんですが、む、mutsumiさんカウントアップで500越えたことあるんだよー?(過去の栄光)、とかボヤきつつ、矢を的に挿すことすらできずにボテボテと落としてる私の横で高得点をあげるダーツ初心者はらぽんさんの図が。ぬぅ。品川さんがまた上手くて(まじフォーム綺麗)普通にインブルとかしてるし。ちくしょーみんなオイシイとこ持っていきやがってー。

居酒屋談義では酒飲んでない私がむしろ余計なことを喋りすぎた気がしなくもないのですが(場に流されるタイプ)、相手は酔っ払いなので忘れてくれてるハズだと信じてる。初対面同志な上、いい大人が集まってお前ら何しゃべってんだっつーノリでしたが、お二人の話が聞けたのは面白かったっす、やっぱサイト上で読んできてる下地があるからさー。最初のパスタ屋でのご当地話も面白かった。この日は全員バラバラなとこに住んでる上に全員初対面同士だったから、なんかこう、インターネッツな醍醐味っつーんですか?『サイトやってなかったら会うハズのなかったメンツの集まり』感が強くて面白かったっす。

6日は私の大遅刻(寝坊)のせいで18時スタートになってしまったのですが、3人でカラオケ(またかよ)、そして私が行きたかったカフェに強制連行という流れでした。今回の予定が決まった時点でまず、インターネッツなお友達というよりは既にただのマッタリ仲間になっているRENさんに向かって「ねぇ、新宿駅近だったらココ行ってみたいんだけど、初対面男子をいきなりカフェ道楽に付き合わせるのはマズいかなぁ?」と、相談という名の『超行きたいオーラ』を発したところ、既に店チェック済のRENさんから「その店は美味しいよ!」との太鼓判をもらったので勝手に決定したのですが、ええと、都内店情報が『女一人で入れる店』に偏っててすいません。でも美味しかったよねー和カフェー。そういえばRE:CAFEはカラオケ屋でもお茶に駄目出ししてましたね。

そんな感じで、まったりに巻き込んだ感のあった2日目は高速バスで帰るというはらぽんさんをお見送りして幕を閉じたのですが、なんかこう、身軽に単身で遊びに来て、色んな人と会ってみよう、という、はらぽんさんの行動力っつーんですか。そういうのって、すごいなぁと。多かれ少なかれ、怖かったりメンドウだったりするじゃないですか、初対面の人と会うとかさ。でもそれはお互い様っつーか、自分だけじゃないんだよな、相手もそうなんだよなー、と。初対面に限らずだけど、人と接するのに使う勇気って、それこそ男も女もなくて、みんなリスクは感じると思うんすよ、傷つきたくもないしさ。そういうリスクと引き換えに、でも、得られるものって確かにあるんだよなー、と。

なんか話が抽象論になってきましたが、そんなわけでお声掛け下さった&話に乗ってくれた皆さんには、『最初の一歩』を踏み出してくれたことに感謝します。おかげで超楽しかったのー、えへー。また機会があれば是非お声かけください、あそぼーねー(だから声かけられるの待ってんのかよお前)(超受身)。