サイト隠し考察。

今日ねえ、日常日記に書こうかなあと思ってた話があったんですよ。や、クダラナイコトなんだけど。つか、クダラナイ話しか書いてないのはいつもなんだけど。「プレゼント用にクダラナイモノを買った」話を書こうかと思ったんですが、こんなクダラナイモノをプレゼントするのは私くらいじゃないのか、と思ったときに、脳裏に『サイトバレ』というコトバがぐるぐると。

いや、どーせこんなとこみんな辿りつけないよ、辿りついても日記まで見ないで引き返すよ、などというココロの声も聞こえたんですが、ああでもせっかく日記フォームも変えて、微妙な話を載せていた過去ログも消えたしこれから気をつけようと思ってたのにー、とか悩んだ挙句、『たいして危険とも思えないが、危険を冒すほどの話でもないな』という結論に達したのでやめました。トホホ。

知人にサイト隠してるヒトって結構多いみたいですけど、みなさんどの程度気をつけてらっしゃるんでしょ。私の場合、「まずネットサーフィンやっててウチまで来ることはあるまい」とタカを括っている部分もあるのだけど、とりあえず「素性を絞り込めない程度」に書いて、いざとなったら「このお話はフィクションです」で済まそうかと思ってはいるのですが。脳内脳内ー。いや、それはそれで恥ずかしいモノはあるけれど。

バレたらサイト閉鎖、とかいうことはナイとは思うんですが、バレた時点で私生活の方で支障がイロイロ出てくると思われるもんで、結構本気で隠してます。どっちかというとWEB上でバレることよりリアルで口を滑らすとかいうコトでバレる可能性の方が高いと思われるので、その辺で気をつけてたり。自宅でしか自サイト見てないし。そもそもリアルでは「あんまりインターネットやってないヒト」の設定になってるの、私。ええっ。

全然関係ないけど、以前の職場でとある男子がコンタクトから眼鏡にしたとたん、水面下でひっそりと「あの子、眼鏡掛けた方がいいよね」「そう、眼鏡かけたら好みー」と社内の眼鏡萌えネットワークが露呈していったことを思い出しました。ホントに関係ないな。あ、眼鏡萌えもリアルでは公言してないな、大丈夫だな。つーかサイト上でもハッキリ書いてなかったんじゃないのか私。まーいーや。

ええと、とりあえず今日の本題はですね、「リアル知人でここまで辿りついて気づいたヒト、もしもいたら『見なかった』っつーことで!」という定期告知でした。よろしくおねがいします。つーか、いないことを祈る。