ピンチ続報。

まずはお礼。掲示板にて色々説明してくださったコムラさん、Chiharuさん、アリガトウ〜(号泣)というわけで。いまだに直ってないワケなんですが。直ってないってコトは、またしてもネットカフェからの更新なワケですが。せめて会社PCが常時接続ならば。えと、今の時間、ネットカフェはパック料金が無いのでサクサク進みたいと思います。

BBSに頂いた情報を元に(ホントありがとうございましたです)色々確認してみたのですが。『確か、セーフモード等選択のDOS画面が出て設定動かした可能性がある』←コレだー、コレっぽいー!なんかセーフモードとか出てたー!と、原因らしきモノがわかったよーな気になりつつも、解決方法はワカラナイわけで。えとえと、まず鍵盤は生きてる、と。で、コンパネのキーボードをクリックして・・・デバイスの表示?ってドレ?コメント?・・・えと、それらしいモノが無いってコトは、そもそもダメってコトなのかなあ・・・うっ・・・え、えと、とりあえず次試してみよう。えとえと、マイコンピューターの中の「ローカルディスク」の「WINDOWS」の「system32」の「drivers」の・・・「kbdclass.sys」が無い・・・な、無いってどーゆーコト?無いのが問題ってコト?う、うええええ?

てな具合で。その後、レジストリあけてみたり、BIOSの設定画面を開いてみたりもしたのだけれど「うっ・・・よくわからないけど、ココを下手にいじっちゃいけないコトはわかる・・・!」という判断のモト、すみやかに諦め。き、機嫌が良くなるのを待とうかなー、やっぱ酷使しすぎたのかなあ、とりあえずまあ休めよ、と、電源落として鍵盤掃除などで地味にPCのご機嫌とりつつ。実は、前にも一度、この現象が起きたコトあったんです。サイト始めるちょっと前くらいだな。1ヶ月くらいキーボードが今回みたくなった。で、突然直った。なんで直ったんだっけなー。特別なコトはしなかったんだけどなー。でも、1ヶ月待つのもなー。

・・・買い替え?やはり?っつーか、買い替え時はとっくに過ぎてるって気もしますが。やっぱ、なんかねえ、機種の古さもあるけれど、他人に譲ってもらったとか、設定してもらったとか、そーゆーコトで済ましてきたモノなもんで。いかんよなあ。今回も、誰か呼んで何とかしてもらうという手を打てないこともないのだろうけど、つか、えとね、再インストール用のソフトは、多分、PCを譲ってくれた元彼の手元にあるかと。>連絡とりたくねぇー。や、多分言えば普通にイロイロやってくれるかとも思うんだけどね。あと、友人呼ぶにも「PCの中身を見られて良い状態にするのがタイヘン」っつーのもあったり。

で、まあ95だしIE5だし、800×600だし。キーボードはともかく、それ以外にも思えばここのとこ絶不調だったし。そもそも95って、よく考えたらもう8年も前ってコトだよなあ、スゴイよなあ。ということで、これを機に、おニュウを買うべきかなーとも思ってはいるのだけれど。えと、・・・ぱ、パソコンってどこで買えるんだっけ・・・や、電気屋さんってコトはわかる。わかるけどさ、安いとこっつーか、中古とかさー、えと、秋葉原

というわけで、相場調べのツモリでちょろっと寄ってきてみましたが、ワカンナイよ秋葉原。ドコに何があんだよ。素人は大人しく、大手カメラ屋とかで新しいのを買うべきなのだろーか。しかし、それより私は、最近のPCの液晶画面の綺麗さにビックリだ。うひょー。私がこの期に及んで旧型事務機器に慣れている間に、世の中ではコンナコトになっているのか。なんだワイド画面って。や、私がとりあえず必要なのはモニターじゃないわけだが。

見たカンジ、だいたい10万台かなー、安くて前半。あ、モニター買わなきゃいいのか・・・でもどーせなら・・・どーせ現金では無理だからローンだし・・・でも配送料とかも別にかかるんだよねえ。セットアップとか、別料金になってたんだけど、頼まなきゃわかんないようなコトなのか?なんか、インターネットのセットアップは更に別料金で1万とか書いてあった店もあったんだけどさ、インターネットのセットアップって・・・ADSLの接続、LANボードさえあれば自分で出来たと思うんだけど、そーゆーコトじゃなくて?なんかほかに難しいコトやるの?(←注:本気でわかってません)

えと、つか、パソコンの中身の移し変え?えと、FTTPの設定は出来るけど、サイト関係はそれで問題ないのか?えとえと・・・あと何を考えればいいの?ぐったり。とりあえず、しばらく様子を見つつ、おニュウの検討を進めたいと思います。私のコトだから突然衝動買いするかも知れないが。こんな時期になんてこったい。というわけで、事態が好転するまではネットカフェ更新な方向で。