モチベーション

前回の補足的な何か。書き手としても読み手としてもなんだけど、例えば心の琴線に触れるテキストに出会ったとき、見知らぬ誰かから自分のテキストを好きだという反応を貰ったとき、好きなサイトさんからリンクをもらったとき。そんなとき、『もうコレは愛と呼んでいいのではないか』という感情に貫かれることがあります。世間で何と呼んでるかは知らないけどオイラはそれを愛と呼ぶんだぜー、みたいな。あんまり『愛』を連呼するのも嘘っぽいんだけど、折々で私が叫んできた『愛してるー!』は結構本気だったりする。

で、そんな『愛』が、結構、モチベーションの源だったりするんじゃないかなぁとか思ったワケです。ラブジャンキー。僕らは何にかつえているのだろうか。