トラックバック考察-2

昨日付けでトラックバックの話を書いたのだけど、昨日書いたのは「こちらからトラックバックするのにびびっちゃうなー」という話で、じゃあ「トラックバックされる側だったらどーする」というのを考えたら「すげー便利なんじゃねーか」という気がしてきたので補足。つーか、私が書いたコトに対して何か言及してくれたヒト(参照リンクありがとうございます)の言及を読むと、参照元(私が書いたコト)のことなんておいといてもうみんなコレ読んだ方がいいよ、というコトもありつつそれに触れるのをサボっていたりもするので、これがトラックバックだったら便利ー。とか。どっちにしろ楽したいだけなのか私。あと、TB企画モノというか、doblogでは「コレにTBオネガイします」というTB初心者に超優しいTB遊びがワリとさかんなのだけど、現在『豆腐の角に頭をぶつけて死ぬ方法』のTBの輪を『G・OnDemand 出張版』さんが広げていて、そういうのは面白いなあと思ったんだけど、よく考えるとコレは元記事にコレを選んだはおりさんのセンスがツボなのかもしれない。あと、doblogリファラが残らないのでリンク先の方、勝手にごめんなさい。